SSブログ

代休 [読書]

日曜参観のため、月曜息子が代休だった。

息子に付き合い、会社を休んでみた。息子の友達と

3人で公園で遊んだり、ニンテンドーDSで対決したり、

マクドナルドで食事したりと、終日子守を楽しんだ。

遊んだ帰りに本屋でどっさり買い込んだ本達。

虫眼とアニ眼 (新潮文庫 み 39-1)

虫眼とアニ眼 (新潮文庫 み 39-1)

  • 作者: 養老 孟司, 宮崎 駿
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 文庫

パラパラとめくって最初の保育園のイラストで衝動買い。

夏休み1か月の会社が作るまち―「ビレッジガルテン」という暮らし方

夏休み1か月の会社が作るまち―「ビレッジガルテン」という暮らし方

  • 作者: シティサイエンス
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎メディアコンサルティング
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本

ちょっと気になっていた、ビレッジガルテン。タイトルで買ってしまった。

葉っぱで2億円稼ぐおばあちゃんたち―田舎で生まれた「元気ビジネス」成功法則25

葉っぱで2億円稼ぐおばあちゃんたち―田舎で生まれた「元気ビジネス」成功法則25

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本

先日買ったBE-PALの広告で気になっていた本に遭遇。

年間30日、ハワイで暮らす~世界最高の楽園ロングステイ マニュアル~

年間30日、ハワイで暮らす~世界最高の楽園ロングステイ マニュアル~

  • 作者: 山下 マヌー
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/01/29
  • メディア: 単行本

これもBE-PAL広告から。妻の夢、ハワイロングステイ実現に向け勉強します!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

夏休み1か月の会社員

キッチェさま
この度は弊社書籍をお買い求め頂き有難うございました。
タイトル買いとの事ですが、内容はいかがでしたか?
また感想でもご紹介していただけると嬉しいです。
by 夏休み1か月の会社員 (2008-05-25 18:05) 

キッチェ

コメントありがとうございます。
「夏休み1か月」の企業とその会社がつくるまちづくり、
家づくりに興味を持ち購入させていただきましたが、
これからの生き方、働き方、暮らし方等非常に考えさ
せられました。

同時期に買って読んだ、「虫眼とアニ眼」に出てくる
イラストの理想の保育園も御社なら現実化できるのでは
ないでしょうか。

将来の夢は、子ども達が夢や大志をもって明るく楽しく
生きていける仕組みを築くことなのですが、その夢の
イメージの参考とさせて頂くことができました。
ありがとうございます!
by キッチェ (2008-05-25 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週の実績貫禄勝ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。