SSブログ

受難→情熱 [読書]

新年度早々、会社で嫌な気分になった。

ここで愚痴っても仕方ないので、齋藤孝先生流に

屈辱や不愉快な体験を、その後の自分のエネルギー

に転化、必ずしも自分は悪くないというネガティブ体験

(受難)を“情熱”へ反転したいと思う。[パッション力]

「受難」とつぶやき、「情熱」で頭を上げるのだ[パンチ]

そう、私にはミッションがあり、それを実現させる情熱

もある。やってやるー。

と疲れて家に帰ってくると、妻と息子が明日から春休みの

記念にTDRに旅行に行くので、今日から実家に帰りますと。

うーん、寂しい。

そんな私に、息子から朝のテレビでこんなこと言ってたよと教

えてもらった言葉。

「明日は気にせず、今日を生きろ」と。

明日はどうなるか分からない、今日、今を大切にしろということ

だよと。うーん、恐るべし8歳。でも、ホントそう。

終わったことは終わったこと。明日は明日。今この一瞬一瞬しか

ないんだから今、今日という一日を大切にしなきゃね。

「人生を愛する者よ。時間を浪費してはならない。人生は、時間

でできているのだから。-Benjamin Franklin」

今日の「受難」を見返すためにも、家族のいない間、集中して勉

強しようと誓うのであった。

で、腹癒せ!に買ってきた本。


中小企業経営・政策 2008年版 (2008) (中小企業診断士試験クイックマスターシリーズ 7)

中小企業経営・政策 2008年版 (2008) (中小企業診断士試験クイックマスターシリーズ 7)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 同友館
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本



夢を絶対に実現させる方法! (DVD付) (日経ベンチャーDVD BOOKS)

夢を絶対に実現させる方法! (DVD付) (日経ベンチャーDVD BOOKS)

  • 作者: 原田 隆史
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2005/09/08
  • メディア: 単行本



男の隠れ家 2008年 05月号 [雑誌]

男の隠れ家 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: あいであ・らいふ
  • 発売日: 2008/03/27
  • メディア: 雑誌



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝メニューやっと勝った! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。