SSブログ

今を生きる [ビジネス]

ふっー新年度の第一週目が何とか終わりました。

やっぱり何かと慌ただしいですねー。

相当しんどい一年になりそうな予感ですが、その分

飛躍的に成長できるのではと前向きに捉えることと

します。

先日DVDを購入した原田隆史先生風に言えば、

心のコップ(生き方態度)をいつも上向きにしておき

たいと思います。

閑話休題、改善活動のご指導を頂いているコンサル

タントの先生のHPに、歌の引用があった。

「明日ありと思う心のあだ桜 夜半に嵐の吹かぬものかは」

先日、息子が話していた“明日は気にせず、今日を生きろ”

に似ているなと思って、何かがどこかで繋がっているんだな、

8歳の息子と60歳を超えたコンサルタントの先生が、今自分

に欠けている大切なことを教えてくれてるんだなと感じました。

みんな、ありがとう!新年度もがんばります!!

【本日協会から送付された本】


先進企業の「原価力」―価値を向上させながらコストを下げる

先進企業の「原価力」―価値を向上させながらコストを下げる

  • 作者: 若松 義人
  • 出版社/メーカー: PHPエディターズ・グループ
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっと勝った!SP ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。