SSブログ

思うということ [ビジネス]

懸念していたプロジェクトが一区切りついた。

何も終わってなくて、ここからがスタートなのだが・・・。

なんとか連休も取れそうな目途がついてきたので、

診断士受験勉強の遅れを取り戻し、生活のリズムを

整えていきたい。

第40回VE全国大会(2007.10.30)特別講演の議事録

を読んだ。北京五輪代表が決まった水泳の北島選手が

アテネ五輪に参加したときに金メダル獲得の原動力と

なった“チーム北島”の河合正治先生の講演だ。

北島選手が日本記録を更新した際、それで満足すること

なく、「先生!手ごたえを感じたから俺達(北島選手と平井

コーチ)は世界記録を出しますよ。」と宣言した時から、

すべてが始まったのである。

河合先生曰く、「思うところからすべてが始まる。本気で

思うということが大きな感動とすばらしい人生を作る」と。


診断士1次試験は北京五輪開幕前だ。8月の1次予選を

勝ち抜いて、10月の2次試験、診断士、そしてその先を

見据えて、本気の思い、覚悟を持って取り組みたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

リスケ2次実力チェック模試 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。