SSブログ

トークライブとサッカーの試合 [週末]

週末は高橋歩さんのトークライブに行ってきました。

高橋さん自身は同世代ですが、聴衆は圧倒的に若い人が多

かったです。

「脳みそスパーク」「尺はS川」「世界一周一人百万円」等印象

に残る言葉がありました。しゃべりは異常に上手いし、映像も

引き込ませるものがあり、あっという間の2時間でした。

奥様やお子さん、自分の周りの人をリスペクトし大切にする姿

勢や、一人でやるより仲間とやるというスタイルも共感を覚え

ました。地球や日本が云々と言う前に先ずは自分ができるこ

とから、しっかりやる。できる、できないではなく、やりたいか、

やりたくないかと、物事をシンプルに捉えておられるのが印象

的でした。ドラゴンボールが7つ揃ったら自分は何をお願いする

だろうか?

三浦カズ選手が引退するまでは現役を続けると宣言している

会社のサッカー部の試合に久し振りに顔を出しました。相性の

いいグランドだったので何とかなるのではと思ってましたが、

相手が悪すぎました。前半0-5で勝負がついた後半からトップ

下!(そんなポジションやったことありません・・・)で投入され

ましたが、いいところなく後半も大量失点、なんと結果0-10と

とてもサッカーの試合とは思えないスコアでの大敗を喫して

しまいました。これで今シーズン1勝1敗となりましたが、今の

チーム状態では、何とか残留狙いで守備を固めていくしかな

さそうです。来週も試合だけど、勉強せんと拙いよなー。


※息子が買った本

かいけつゾロリカレーvs.ちょうのうりょく (ポプラ社の新・小さな童話 237 かいけつゾロリシリーズ)

かいけつゾロリカレーvs.ちょうのうりょく (ポプラ社の新・小さな童話 237 かいけつゾロリシリーズ)

  • 作者: 原 ゆたか
  • 出版社/メーカー: ポプラ社
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同期会あと25日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。