SSブログ

息子はポケモン、僕「スピモン」 [映画]

夏休み最終日。

世界一前売り券が売れている映画、

「劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール

ギラティナと氷空の花束シェイミ」を息子と、同期の

パパ、息子、娘さんの5人で観に行きました。[映画]

フェリーに車2台で乗船して目指すは映画館。平日

なので少ないかなと思っていましたが、ほぼ満員

でした。劇場にニンテンドーDSとポケモンダイヤモンド

パールのソフトを持ち込むと、幻のポケモン「シェイミ」

がゲットできるという去年から始まった企画ですが、

これがかなり受けているようです。さらに9月に発売さ

れる最新作のDSソフト「プラチナ」に連れていくと、映

画同様フォルムチェンジするというタイムリーな企画に

なっています。息子はもちろん誕生日(11月)に買って

もらう気満々です。何年生までポケモンで遊ぶかは分

かりませんが、最初はバカにしていたポケモンですが、

10年超続いている作品らしく、今後も長く愛される作品

になるのでしょう。いつの日か、孫とポケモンの映画に

行くっていうのも悪くないですね。

息子は日記も書かずに寝てしまいましたが、お父さんは

ポケモンならぬ、TACの経済学・経済政策の「スピ問」を

やって寝ることにします。[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

madmax

タイトルが「うまいっ」と思ったので投稿させていただきます。

うちでも同じ映画のチケットを買ってきました。まだ、映画は見に行って
いないのですが、前売り券についているもう1つのポケモンを近所の
ヨーカドーに引き換えにいったりしました。

診断士試験を受験していると、やはり家族との時間をどうしても
削減せざるを得ず、申し訳ないという気持ちが強くなりますね。
だから、限られた時間で精一杯、一緒に過ごしたいと思います。

そして、早く合格して、いっぱい子供と遊びたいと思います。
お互い、がんばりましょうっ。
by madmax (2008-07-23 10:55) 

キッチェ

madmaxさん、コメントありがとうございます。

コメント頂いたとおり家族満足と受験勉強の両立は難しい
ものがありますね。私は、フランクリンプランナーという手帳
を使って、その週の夫、父としての役割や受験生としてやる
べきことを管理していますが、なかなか計画どおりにはいか
ないものです。優先順位を明確にして、今という一瞬一瞬を
大切に過ごしていきたいと思ってます。

さすがに今週末の休みは妻が気を使ってくれて勉強に専念
することができそうですが、一方で息子が今日学校の水泳
教室で10m泳げるようになったよとの報告を聞くと、うープール
行きたーいと思ってみたりとフラフラしてます。

しかし、ここは最後の追い込みですので、しっかりと悔いの残
らないように勉強したいと思います。

同じような境遇の方にエールを頂き力が湧いてきました。
ありがとうございます!
by キッチェ (2008-07-23 22:00) 

madmax

自分も、自分を変える必要があると考えたきっかけは「7つの習慣」を読んだからです。

その結果、診断士受験を志しました。

以前の自分に比べると、飛躍的に良い方向に来ていることは間違いありませんが、まだまだ、自分に甘く、不十分な状態です。

これからも、死ぬまで修行を続けて行きたいと思います。

さて、自分は、昨年、1次4科目(財務、企業経営、法務、中小)を受け、合格しましたが、それは、残り1週間でのスパートが効いたからだと思っています。

ここは、残り時間で新しいことには手を出さず、今まで取り組んだものの中から取り組むべきものを吟味し、それと心中することが大事かと思います。

自分は、中小などは、更に往生際悪く、試験開始前の最後の1秒まで中小企業施策ガイドを片手に、暗記していました。

とにかく、最後の1秒まで「絶対に合格する」という気持ちを維持し、あきらめずにいけば絶対に合格しますので、がんばってください。

でも、休息と体調管理と家族への感謝を忘れずにいきましょう~。
ではでは。
by madmax (2008-07-24 02:30) 

キッチェ

ありがとうございます。

「7つの習慣」は会社の研修で外部講師の方に

必読の書と奨められたのがきっかけでした。

残り1週間のスパート&最後の1秒までのあがき

肝に銘じておきます。

ちなみに、映画ポケモンの「シェイミ」は“感謝”

ポケモンなんだそうです。感謝の気持ちも忘れ

ません!
by キッチェ (2008-07-25 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

海の日ラストスパート中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。