SSブログ

ねがいごと [子供]

朝、会社に行く時、ラジオ体操を終えた息子から

「ジラーチのために早く帰ってきて!」と。

会社の終わる時間に息子から携帯へメールが。

「パパ、何時に帰りますか?」と。

本日は、ポケモンだいすきクラブに応募して当選

したニンテンドーDSのポケモンD&Pの、ねがい

ごとポケモン“ジラーチ”の引き換え日なんです。

“ジラーチ”は千年彗星のおとずれとともに、7日

間だけ目覚めるといわれる、伝説のポケモンで、

目覚める時、頭についた短冊に書かれた願いご

とをかなえるともいわれています。

最寄のトイザらスで引き換え可能とのことですが、

もちろん島内にはお店はなく、なんで月曜から引

き換えなんだよと思いつつ、上司に伝説のポケモ

ンをゲットするために早く帰りますとお許しを得て、

いざトイザらスへ。[ダッシュ(走り出すさま)]

なるほど、月曜のトイザらスはお客様も少なく、い

るのは、ジラーチを引き換えにきたお父さんとその

子ども達ばかり!店員さんに聞くと、数十人のお客

様が初日に引き換えに来られたとのことでした。

さーて、ジラーチよ、どんな願いごとをかなえてもら

おうかなー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。