SSブログ

2次試験申込完了! [診断士]

本日はお日柄もよく、散歩がてら郵便局に行って

2次試験の申込を行いました。

我が家では、合格すれば家計負担となる仕組みとなっており、

一旦は自分のお小遣いから支出しなければなりません[ふらふら]

キャッシュフロー的には厳しい状況ですが、飲みに行くお金が

なければ、勉強するしかありません!

泣いても笑っても残り39日。集中していきます。

【とにかく3回転!!!】

平成20年度版 中小企業診断士2次試験 事例攻略のセオリー

平成20年度版 中小企業診断士2次試験 事例攻略のセオリー

  • 作者: 村井 信行
  • 出版社/メーカー: DAI-X出版
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

PolePole

こんにちは。

1次試験合格、おめでとうございます!
あと1か月ちょっと、2次試験に向けてフル回転…ですね。

体調に気を付けて、頑張ってください!

先日、ご紹介していただいた「財務諸表…」の本
私も手に入れました。
とてもコンパクトにまとまっている本ですね。
(通勤の時にも、手軽な大きさなのがありがたいです)
他にも買った本と併せて、さっそく活用し始めています。

ご紹介、ありがとうございました!

by PolePole (2008-09-10 17:18) 

キッチェ

こんばんは。
コメント&お祝い&励ましの言葉ありがとうございます!

2次試験の勉強に本腰を入れてますが、やればやるほど
厄介(だけど面白い)な試験だなと感じています。

「財務諸表・・・」、私も今読み直しています。簿記2級の
元経理マンなのですが、財務に苦手意識あり、どげんか
せんといかんと思ってます。

PolePoleさんはブログを読むに、地域のまちづくりNPO
に参加されているのですね。私も将来的には、(診断士
or社会起業家として)まちづくりに関わっていきたいと思
っています。

夢はでっかく、お互いがんばりましょう。


by キッチェ (2008-09-12 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末購入した本3連休突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。