SSブログ

週末購入した本 [読書]

マラソントレーニング&自転車トレーニングで筋肉痛です。

脳味噌も筋肉痛になるくらい働かせねば・・・[ふらふら]

今週末購入した本。

転勤する同期の見送りで新幹線駅のキオスクで購入。

75歳のエベレスト (日経プレミアシリーズ 17)

75歳のエベレスト (日経プレミアシリーズ 17)

  • 作者: 三浦 雄一郎
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 新書


自分もいくつになってもチャレンジできる人間でありたいと思います。

【引用】
“スキーは親と子が一緒に楽しめる愉快でスリルある遊びだ。雪山は
一歩一歩が自然の神秘と驚異にあふれた素晴らしい学校であり、心
そそられる冒険と探検への旅立ちである。学校での勉強よりはるかに
すばらしい体験が得られるなら、それを選ぶべきだと思う。遅れた勉強
はあとから頑張って取り戻せばいいだろう。学校ばかりが教育の場で
はない。子供のころに体験したことを「あれは面白かった、すごかった」
とどこかで思い出してくれればいい。”


その日のまえに (文春文庫 (し38-7))

その日のまえに (文春文庫 (し38-7))

  • 作者: 重松 清
  • 出版社/メーカー: 文芸春秋
  • 発売日: 2008/09/03
  • メディア: 文庫


初「重松清」さんの作品です。前から気にはなってたのですがなかなか手が出ませんでした。
映画の前に読んでおこうかと思います。




企業診断 2008年 10月号 [雑誌]

企業診断 2008年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 同友館
  • 発売日: 2008/09/26
  • メディア: 雑誌


経済小説「ザ・企業買収」の連載が開始されました。元銀行マンの診断士小倉一成氏の活躍に注目です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TAC2次模試結果・・・惨敗ヤマダ電機 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。