SSブログ

ねんね [絵本]

妻が小学校の読書ボランティアで絵本の読み聞かせをしていることもあって、
我が家には100冊以上の絵本があります。

明日、紹介する本らしいのですが、これは子どもが見るよりも、お子さんを持つ
父親、母親が見てものすごく和む本だと思います。

ねんね

ねんね

  • 作者: さえぐさ ひろこ
  • 出版社/メーカー: アリス館
  • 発売日: 2004/02
  • メディア: 大型本


動物たちがねむっている写真を集めたもの(写真えほんというらしい)ですが、どの表情も
見ていて癒されます。親子だったり、ひとり(いっぴき?)だったり色々ですが、眠っている
姿はどれも安らかで、幸せそうな顔をしています。
最後の頁にはおまけもついていて、思わず自分の息子の寝顔の写真を撮りたくなっちゃ
います。

試験前のピリピリしたときに、ぴったりの絵本です。

さて、財務・会計1問解いて、ねんねします。[眠い(睡眠)]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

PolePole


おはようございます。

我が家は、まだ子供がいないのですが
ときどき、子育てに奮闘している友人たちから
「絵本を読み聞かせながら、自分も癒された…」なんて話を
聞くことがあります。

自分も小さい頃、寝る前に「ぐりとぐら」とか
いろいろな本を、親に読んでもらったものでした。。。

これ、とっても可愛らしい本ですね!
ウチの実家にも、ビーグル犬(♀)がいるのですが
彼女の寝顔には、いつも無条件に癒されます。

2次試験、もう少しですね。
がんばってください!

by PolePole (2008-09-30 08:39) 

キッチェ

この本の中にコアラが木の上でグテーっと寝ている写真が
出てくるのですが、小学5年生の男の子の感想は、
「このコアラ男前やねー」ですって。たしかに、そういわれると
男前な寝方をしているように見えます。(オスかメスか分かり
ませんが)子どもたちは感受性豊かですね。

ウチの実家には柴犬がいます。帰省するたびに年老いていく
犬(と両親)を見るのはちょっと寂しいものがありますが、自分
自身も確実に年とっているわけで、年とった分、いい味が出せ
るよう、それが滲み出るよう精進したいと思います。

エールありがとうございます。残り僅かとなりましたが最後まで
がんばります!
by キッチェ (2008-09-30 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤマダ電機320分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。