SSブログ

走りださなきゃはじまらない [目標]

仕事が早く終わったので、フルマラソンを走って以来久し振りにジョギングしました。[あせあせ(飛び散る汗)]

診断士の2次試験敗退で少々落ち込んでおりましたが、[バッド(下向き矢印)]がむしゃらに走っていると

新たなる闘志がわいてきました。[パンチ]

とにかく、今日からスタートさせます。[ダッシュ(走り出すさま)]

①診断士受験⇒H21年度2次試験合格が目標です。このまま独学で行こうと考えています。

②社会起業家への道⇒40歳で会社(orNPO)設立に向けて準備をはじめます。
              子どもが夢を描き、叶えることができる社会をつくりたい。

③マラソン⇒Sub4が目標です。

その他細かな目標は、例年どおりお正月に設定しようと思ってます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

PolePole

こんばんは! 久々にお邪魔します。

診断士試験…

ありきたりの言葉しか出て来ないのですが
来年、お互いに頑張りましょう!
これから、1次試験に向けたアドバイスなど
教えて頂けると嬉しいです。

私も「社会起業」を生業に出来るような仕事を
いつの日か出来れば…と思います。
by PolePole (2008-12-11 23:11) 

キッチェ

こんばんは。コメントありがとうございます。
「社会起業」同志ですね!

ある人が言うには、“どんなに高い目標でも実現できる”と。
“もしできないとすれば、ただやり方が間違っているだけ。
高い目標を達成するのに、特別な才能は必要ない”とのこと。

確かに、そのとおりだなーと。
「社会起業」にしろ「診断士」にしろ、やり方さえ間違いなければ
目標は必ず達成できると思います。今までのやり方は正しくな
かったわけで、その辺をしっかりと反省し、次に活かしていきたい
なーと思ってます。

PolePoleさんも、何足も草鞋を履かれて頑張っておられるので、
オイラも負けないようにがんばります!
by キッチェ (2008-12-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009.10.18に向けてアラスカたんけん記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。