SSブログ

追い込む [ランニング]

となり町のマラソン大会に親子で参加してきました。[くつ]

自分は20キロ、息子は2キロです。友人親子も一緒でした。

今回の目標タイムは6分/キロで2時間を切ること。

カントリーマラソンの名のとおり、田舎道でゆるやかな上り下りのあるコース

でした。沿道のスタッフや応援して下さる住民のみなさん一人ひとりに感謝

しながら、声をかけながら走りました。

一番苦しかった最後の2キロは前方100メートル先のおじさん2人を診断士試験

の800番目の人と想定し、絶対に追いつき追い越すことを目標にスパートしま

した。

結局そのおじさん2人はつかまえることができなかったものの、その更に前方

にいた男女2人を抜くことができ、最後までゆるめず6分ペースで走り抜くこと

ができました。

結果は、1時間58分43秒と目標の2時間を切ることができました。[手(チョキ)]

息子も初マラソンで2キロを10分08秒と立派な記録を残してくれました。

診断士試験へのこじつけですが、最後まで目標を諦めずに自分を追い込む精神力、

集中力、粘り、体力を養成することができ、満足です。

ちなみに友人は自己ベストで1時間30分を切るタイムをたたき出しておりました。

脱帽です。

夜は、参加賞として頂いた地域の特産品(ちくわ他)で、祝杯をあげました。[ビール]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

段取り宿敵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。