SSブログ

週末購入した本 [読書]

早速5月病になりかけていましたが、『情熱大陸』[TV]を見て、やる気がわいてきました。

人を喜ばせる仕事、人の喜ぶ顔を見ることができる仕事っていいですねー。

週末購入した本です。


森を歩く―森林セラピーへのいざない (角川SSC新書カラー版)

森を歩く―森林セラピーへのいざない (角川SSC新書カラー版)

  • 作者: 田中 淳夫
  • 出版社/メーカー: 角川SSコミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/03
  • メディア: 新書


実家のある地元が森林セラピー基地の認定を受けました。町長もおっしゃってますが
素晴らしい可能性をもった事業になると思います。いろいろと勉強してアイデアを練って
みたいと思ってます。


続 大きな約束

続 大きな約束

  • 作者: 椎名 誠
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2009/05/01
  • メディア: 単行本


続編が出ました。こればかりは文庫になるまで待ちきれませんでした。


わしらは怪しい雑魚釣り隊 (新潮文庫)

わしらは怪しい雑魚釣り隊 (新潮文庫)

  • 作者: 椎名 誠
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/04/25
  • メディア: 文庫


文庫は迷わず買いです。


やりたいことがないヤツは社会起業家になれ

やりたいことがないヤツは社会起業家になれ

  • 作者: 山本繁
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


“トキワ荘プロジェクト”や“オールニートニッポン”事業を手掛けたことで知られる
社会起業家コトバノアトリエ代表の山本繁さんが書かれた本です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FSP宣言FSP宣言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。