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任天堂の“神対応” [社会]

息子のNintendoDSの折りたたみ軸部分が繰り返し使用により
亀裂が生じ破損してしまい、フタを開けてもパカパカしてゲームに
集中(別に集中してくれなくてもいいが)できない状態が続いてい
ました。とある記事で、任天堂の“神対応”ということで保証期間
を過ぎても無償で修理してくれるという噂を聞いたので、試しに修
理を依頼してみたところ・・・。

噂は本当でした!!

息子のDSは購入後1年6か月が過ぎており保証期間は切れた状
態でした。オンライン修理依頼で梱包キットを取り寄せ(無料で送
ってくれる)修理金額4,000円未満であれば見積もりなしで修理実
施をお願いしていたところ、任天堂へ送付した(送料は自己負担)、
2日後には「届きました、修理可能です。」とのメール回答があり、
その3日後には「修理品を発送しました。」との連絡が。

修理依頼から約1週間で息子が待ちに待ったDSが宅急便で届き
ました。丁寧に梱包された箱を開けてみると、なんと新品が返って
きてました。コメントには「この度はご不便をお掛けし申し訳ござい
ませんでした。本体交換させていただき、シリアル№を変更しまし
た。」と。修理するより本体交換する方が楽なのは分かりますが、
修理代金は何と0円!
実は、私のDSも保証期間後に無料で交換してもらったことがある
のですが、今回感激したのは、修理依頼前のDSに息子が貼って
いたシール(汚い)を新品のDSに貼り代えてくれていたことです!!

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息子ももちろん、妻も感激し家族一同任天堂のファンになりました。
(Wii購入にも弾みがつきました!)

修理代金は基本的には有償とのことですが、繰り返し使用により壊
れやすい部分等ケースバイケースで有無償は決めているのでしょう
か?

愛される製品にはそれなりの理由がありますね。
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