SSブログ

お盆休みに読んだ本 [読書]

更新をサボっておりました。

お盆休みは、実家に帰省しのんびり過ごせました。

妻のお腹もだいぶ大きくなってきて、ベビーカーやベビー服を物色したり。

10年ぶりのことで何だか照れくさい感じがします。

診断士試験関連の本もたくさん持って帰ったのですが、勝負勘を養うために

スポーツ関連の本を2冊読みました。


世界一の方程式 (ベースボール・マガジン社新書)

世界一の方程式 (ベースボール・マガジン社新書)

  • 作者: 山田 久志
  • 出版社/メーカー: ベースボールマガジン社
  • 発売日: 2009/07
  • メディア: 新書


WBC世界一の感動を再び。ピッチングコーチの山田久志氏が勝利の舞台裏を
綴られております。なぜ準決勝、決勝ではダルビッシュ投手がストッパーだった
のか決断の流儀や勝つためのマネジメント術はビジネスにも役立ちそうです。

中田英寿 誇り (幻冬舎文庫)

中田英寿 誇り (幻冬舎文庫)

  • 作者: 小松 成美
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/08
  • メディア: 文庫


2006年W杯を最後に引退した中田英寿選手にとっての『誇り』とは、
“全力を尽くすこと”自分自身が妥協せずに戦うことでした。

2次試験までの残された65日、私も全力を尽くそうと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10.1 異動夏休みの友2009 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。