SSブログ

いざ! [診断士]

本日、2次試験の試験案内が届いておりました。

いよいよです。明日の昼休みにでもさくっと申し込みを

済ませてしまおうと思います。[手(チョキ)]

この1カ月はAASのWEB過去問アシストゼミを受講して

過去問にじっくり取り組んでおりました。独学という方針が

ぶれてしまいましたが、何が何でも今年合格したい思いと

受講料半額についつい・・・。[ふらふら]

でも受講してみてこれまでの取り組みの甘さを気付かされ

ました。

また、LECの模試をバタバタと受験(通信)したりもしました。

事例Ⅳの苦手意識が払拭できつつありますので、次は80分

のタイムマネジメントに注力していきたいと思います。

今週末はTAC模試を受験します。がんばりまっせ~。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

madmax

順調そうですねぇ。

おいらは、勉強会や立ち上げたMLで過去問を投稿し

他者の目でいろいろチェックしてもらっています。

並行して、80分ガチンコ勝負を毎日1事例行い

プロセス確立を図ろうとしています。

でも、まだまだですわ。

まだまだ時間ありますので、本番までに昇華させたいと

思います。

そりではまた。
by madmax (2009-09-01 22:12) 

キッチェ

けっして順調ではありませんっ!
過去問の奥深さをしみじみ味わっておるところです。
勉強のペースに波があり、この点一人で学習している
デメリットと感じておりますが、madさんのような勉強法
もあるのですねぇ。
仕事の山が高くなりつつあり、限られた時間でどれだけ
集中して取り組めるかが勝負になりそうです。

お互いがんばりましょうね!
(ジャイアンツもがんばれぇ~)


by キッチェ (2009-09-02 21:23) 

PolePole

久々におじゃまします!

2次試験、いよいよですね^^
今年こそ、嬉しい結果を出せるとイイですね。
お仕事もお忙しいみたいですけれど
ぜひ、最後まで粘ってください!
by PolePole (2009-09-04 08:25) 

キッチェ

PolePoleさん、お久しぶりです!
ほんと、いよいよって感じになってきましたよ。
この1年、もっとあーしておけばと悔やんでも仕方がないので
残された時間を、“最後まで粘る”ことに注力したいと思います。

今年も昨年同様前の日がソフトボール大会になりましたが、
職場も変わることもあって、今年は試験に集中しようと思います。
(去年はやはり甘かったですね・・・。)
by キッチェ (2009-09-05 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みの友2009TAC2次公開模試 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。