SSブログ

LOVE2009 [育児]

ヤンキースの優勝より遠ざかっておりましたが、10年ぶりにわが家に
赤ちゃんがやってきました!

平成21年11月12日、長女が誕生。帝王切開でしたが、母子共に健康。
10年間、ひとりっ子だった息子も学校を早退して病院にかけつけてくれ、
2人で待合室で待つこと約50分、保育器に入った赤ちゃんが先に出て
きました。

小さな、小さな命。真っ赤なお顔の産まれたてホヤホヤの赤ちゃんと
対面して、親子そろって、“かわいいねぇ~”。すでに親バカ、兄バカが
はじまっています。看護士に性別を訪ねると、“女の子ですよ!”と。
52%の確率で女の子とは聞いていましたが、自分に“娘”ができたと
いう実感はなかなかわいてきませんでした。

妻は術後の処置があるため、まだ数時間出てこれないため、引き続
き私が待合室で待つ間、息子を特派員としてビデオカメラを渡し、赤
ちゃんのその後の状況を撮影してもらうことにしました。息子が誕生
した時は、偶然立会うことができて、出産から検査(体重を量ったり、
指の数を数えたり、足の裏に名前を書かれたり・・・)の状況までを
私が撮影した貴重なビデオ映像が残されています。
娘の映像も何らかの形で残して、妻にも見せてあげたいと思ってい
ました。10歳になる息子は母の身をあんじつつも、妹の産まれたて
の姿を見事に撮影してくれました。看護士さんも親切にしてくださり
サービスショットも満載となっておりました。

妻も無事、病室に戻ってきて、しばらく後に、家族4人がはじめて揃
いました。新たなスタートです。

ママのお腹の中ほど安心でやすらげる場所はないかもしれません。
でも、産まれてきたこの世界はもっと素晴らしい場所です。やさしい
ママに頼れるお兄ちゃん。そしてチャレンジ精神旺盛なパパ。
一緒にたくさん本を読んで、山に登って素敵な景色を見て、美味しい
ものを食べて・・・。共に生きる喜びを感じながら成長していきたいと
思います。

これからも、どうぞよろしくね。[ハートたち(複数ハート)]
3339935
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

Cota

おめでとうございます!

いつも、拝見しています。
女の子はどんどんかわいくなりますよ。

よかった、よかった!

by Cota (2009-11-13 06:34) 

PolePole

よかった! 
「どうしただろう?」と、気になっていました。。。

女の子は、この先言葉を覚えると
とってもおしゃべりになって、楽しいでしょうね^^

ご家族4人に、これから沢山の幸せが訪れますように…
本当におめでとうございます!
by PolePole (2009-11-13 07:27) 

madmax

おめでとーーーーーぅございます。

奥様もお子様も無事で何よりでした。

キッチェさんの人柄が家族の輪を作っているということがエントリから染み出てました。

ご長男の行動がそれを物語っていますね。自分も見習わなくちゃっ。

そんなすばらしいご家庭に、また天使が1人舞い降りてきたのですね。

これからもキッチェ家がほんわか幸せに暮らせますように!!
by madmax (2009-11-13 20:54) 

キッチェ

Cotaさん、コメント頂き光栄です。

Cotaさんは娘さんがおられるのでしょうか?

女の子を育てるのは初めての経験で戸惑いもありますが、

明るく元気に楽しく子育てしていきたいと思います。

早速明日は、お風呂に入れることになりましたー!ドキドキです。


by キッチェ (2009-11-13 23:47) 

キッチェ

PolePoleさん、ありがとうございます。

アラフォーパパですが、茶髪の若いお父さんには負けませんよっ!

会話についていけるように、趣味の幅も広げていきたいと思います。

その前に白髪染めようかな・・・。
by キッチェ (2009-11-13 23:53) 

キッチェ

madmaxさん、やりました!

って私は、待合室でまどろんでいただけなのですが・・・。

天使かー。ほんと、そうですね。

羽がはえててもおかしくないですよね。

日々成長する子どもたちに負けないよう私も精進します!
by キッチェ (2009-11-13 23:57) 

のり

 おめでとうございます!!!!!
やさしい寝顔ですね~、ほっとした気持ちに
なります。部屋にもどってきてみんな一緒に
お祝いしてる風景が目にうかび家族のあっ
たかさをいっぱいに受けてすくすく成長され
るんだろうな~と。
奥様もお子様も無事であったと聞き安心しま
した。女の子はほんとかわいいですよ~、も
う嫁に行かせるのはいやと思ってるのでは???
 娘にいつまでもくっついてもらえるよう、お互
いいつまでもイケてるとうちゃんでいましょうね!!!

 
by のり (2009-11-14 07:45) 

キッチェ

のりさん、コメントありがとうございます。
そうですねぇ~目指すは“イケてるとうちゃん”
がんばります!
10年ぶりなもので、手続きとかイベント(お宮参り、お食い初め・・・)
とかノウハウも失われ、1から勉強せねばなりません。
でも、やっぱり子育ては最高に楽しいですね。
by キッチェ (2009-11-14 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奪回!おとうさん あそぼう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。