SSブログ

2009年の振り返り [目標]

今年も残すところあと僅か。

2009年の目標を振り返り来年につなげていきたいと思います。

【2009年の目標】

[1]家庭
~みんなで感動にうち震える体験をしよう!
 ①オーロラ旅行 ⇒2011年に延期
 ②富士山登山(家族はあまりノリ気ではないが・・・。)⇒未達
 ③子どもをつくる(授かりものですが・・・。)⇒長女誕生
※結果的に妻の妊娠、出産、長女誕生と家族にとっては特別な1年になりました。

[2]仕事
~環境変化に負けない、真の改善、改革をやり抜こう!
 ①VEの推進、実践、定着⇒職場の異動と共に事務局も異動。実践できる環境を整備中。
 ②風土改革の旗振り(タウンミーティングの実施)⇒1回/部実施。定着化が課題。
 ③業務標準化、もの革推進⇒標準管理の仕組み構築。
※職場異動を機に新たな挑戦のはじまり。

[3]自己啓発
~「心・技・体・生活」のバランスを整え、夢実現のための基盤を固めよう!
 ①中小企業診断士試験合格⇒筆記試験合格、口述試験終了。1月6日の結果待ち。
 ②フルマラソンSUB4完走、自転車しまなみ海道横断旅行⇒完走したもののSUB4は未達。
                                     自転車はツールド国東完走!
 ③料理/ギターチャレンジ⇒料理はそこそこ(豚肉料理強化中)。ギターはDVD購入止まり・・・。
※バランスよく活動したもののどれも中途半端。診断士2次筆記試験合格が最大の収穫。
 来年は本格的に肉体改造&野外活動を強化したい。

[4]起業準備
~主任から社長へ!
 ①情報収集⇒ボチボチ。
 ②企画案まとめ⇒未着手。
 ③TODOリスト作成⇒未着手。
※あれもこれもと手を出さず、診断士試験合格に集中したため、これは来年以降強化したい。

自己評価としては、家庭:B、仕事:B、自己啓発:A、起業準備:C、の総合B判定か?

長女が誕生したこと、診断士2次筆記試験合格、職場の異動と大きな転機となりそうな1年でした。

来年も日々“挑戦”していきたいと思います。

これから帰省します。

みなさま、よいお年をお迎えください[晴れ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0巻よいお年を! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。