SSブログ

げんこつ山の娘さん [育児]

娘が誕生して6カ月が経った。0.5歳のお誕生日。

つい数カ月前までは、産まれたてホヤホヤの赤ちゃんって感じで、

げんこつ山のたぬきさん同様に、おっぱい飲んでねんねして、抱っこして

おんぶはできないけど、ゲップしてウンコして風呂入ってまた明日って感

じの日々を過ごしていた。後頭部の髪は寝ている時、布団に頭をこすりつ

けるため異様に短くなっているけど、左後ろの髪だけは異様に長く残って

いてそこだけ(さりげなく)女の子をアピールしている娘がたまらなく愛おし

い。

二月前くらいから、目が合うとよく笑うようになり、一月前からはあやすと大

笑いして、もっとやってとせがんでくるようになった。

そして最近では、知らない間に寝返りをうっていることがある。布団から落っ

こちて偶然になった場合もあるし、自力でできて得意気に満面の笑みをたた

えていることもある。

そして半年を区切りに、遂におっぱい以外の食事を口にすることができた。

昨日は初めてで慣れないせいかあまり食べなかったおかゆを今日は自分

から体を前のめりにさせて欲しがった。これまでお風呂はパパの担当だった

けど、これからは食事にも付き合うことができる!何という幸せ。

最近、ツバメがせっせと赤ちゃんにエサを運ぶ場面に出くわすが、あれはお

父さんの仕事なのだろうか?明日の食事が楽しみで眠れない。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

選書会いざ、実務補習 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。