SSブログ

夢に日付を! [テレビ]

『青年社長』は若い時に読んでおきたい本だと思います。

青年社長〈上〉 (角川文庫)

青年社長〈上〉 (角川文庫)

  • 作者: 高杉 良
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 文庫



青年社長〈下〉 (角川文庫)

青年社長〈下〉 (角川文庫)

  • 作者: 高杉 良
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 文庫



その渡邉会長が6月のNHK『仕事学のすすめ』に登場です。
http://www.nhk.or.jp/etv22/thu/
テーマは『夢を実現するマネジメント』。

先日の放送でも気づかされることが多く、元気と勇気を頂きました。

“心があれば技術はあとからついてくる”
“頭で考えるな。心でワクワクを感じろ!”
“本当にやりたいことをやれ”

来週10日の放送では手帳による目標管理が紹介されるようです。
“夢に日付を!”私はフランクリン・プランナーを活用していますが、手帳で夢の実現
は可能ですね。職場の異動、診断士試験の合格、娘の誕生、フルマラソン完走、
みんな手帳で管理し昨年実現しました。

来週放送の渡邉会長の手帳術すごく楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。