SSブログ

赤ちゃん力 [育児]

段取り力、鈍感力、地頭力、実行力、決定力、読書力、そうじ力、日本力・・・。

いろんな力(ちから、りょく)がありますが、『赤ちゃん力』とでもいいましょうか、

生後7カ月になる娘を抱っこして、公園や商店街を2人でブラブラしていると

老若男女、色々な方から声をかけられ、ふとしたことから友達になれたりし

ます。息子の時もそうだったような気がしますが、ほんと、突然モテ出した

ようで外出するのが楽しくなります。娘もまだ人見知りもしないため、誰に

でも笑顔(愛想)をふりまき、それが人々の心を癒しているようです。

赤ちゃんを育てている同世代や、おじいちゃん、おばあちゃんの先輩世代、

これから親になるであろう若いカップル、はたまた小さな子ども達まで娘(赤

ちゃん)を通じて色々な人とコミニュケーションがとれる、今この瞬間を大切に

したいと思います。(息子の経験上、賞味期限は保育園くらいまでか?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。