SSブログ

プロフェッショナル [サッカー]

カズ選手ありがとう!



3月に開催予定だったJ2横浜FCの試合2試合を息子と観に行く予定にしていました。

Jリーグ選抜に選ばれた時は興奮しましたが、こうしてきちんと結果を出すカズ選手は
プロとして人間として尊敬し誇りに思います。

大舞台で結果を出して華やかな部分だけがフォーカスされますが、プロの選手として
ここまで長く第一線で活躍し続けるため、どれだけ練習を重ねてきたことか。そして
本番に集中して結果を出し、パフォーマンスでお客様を喜ばせることができるカズ選手
は真のプロフェッショナルです。

J2の試合でカズ選手がゴールを決めた時の言葉です。
「持ってる、っていうのは違う。あのシュートも簡単じゃない。確かにチャンスは来たけど、
それを生かせるかどうかは日々の努力。その一瞬に、どれだけ集中し、どれだけ普段の
力が出せるかなんです。」

著書『やめないよ』にはこうも書かれています。
「今までにサッカーで、喜びも苦しみやスランプも経験した。戦う舞台がJ1でもJ2でも、
謙虚な姿勢や成長しようという気持ちが折れなければ、明るい未来があるはず。悪い
ことが続くのは、自分があきらめてしまっているとき。上を向いている限り、絶対にいい
ことがあるんだ。」

やめないよ (新潮新書)

やめないよ (新潮新書)

  • 作者: 三浦知良
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2011/01/14
  • メディア: 新書



上を向いて戦おう!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。