SSブログ

クリーングリーン大作戦 [イベント]

今週は1日休暇を頂いて、息子の小学校の校庭に芝の苗の植え付け(グリーン)

と除草を中心とした清掃活動(クリーン)に参加しました。

校庭の芝生化は、市の教育委員会にもご支援いただき、地球温暖化対策や、

子どもたちの体力向上、地域コミュニティの醸成を図ることを狙いとしています。

当日は、小学校の児童、先生をはじめ、隣接する幼稚園の園児、保護者、市役所

の方、地域のみなさま方と一緒に土をいじり、芝生の苗を植え付けました。

かなり暑い一日でしたが、本当に楽しい作業で心が癒されました。

こういった運動が地域でもっともっと広がっていくことを期待しています。

毎日のジョギングついでに芝生の成長を見るのが楽しみです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。