SSブログ

振り返り [目標]

2011年の上半期終了。半年を振り返ってみると、

1月:マラソン(10㎞)で好記録

2月:3回目の実務補習
   ソーシャルビジネスセミナーで事業プラン発表
   所内駅伝大会で好記録
   同期スキー幹事

3月:中小企業診断士登録
   大震災に絡む電力復興プロジェクトスタート
   診断士若手勉強会参加
   家族旅行
 
4月:県診断協会入会
   診断士若手勉強会参加
   娘が子育て支援センター入園
   息子とプロ野球観戦
   会社の組織改革(事業運営体制強化)

5月:ソーシャルビジネス創業の会開催
   診断士若手勉強会で講師をつとめる
   県診断協会の研究会&総会に参加
   海外出張
   息子とプロ野球観戦
   フルマラソン参加エントリー
   スキー部同期の結婚式披露宴余興プロジェクト

6月:海外出張   
   アメリカから帰国した友人と懇親会
   診断士若手勉強会参加
   リレーマラソンで好記録
   息子とプロ野球観戦
   
年始に立てた大きな目標は「長期ビジョンの策定」と「新友をつくる」の2つ
でした。長期ビジョンについては未だ模索中ですが、新友をつくるについて
は、診断士関係、ソーシャルビジネス関係で継続的にお付き合いできる仲
間ができました。また7月からはイクメン活動として地域のパパ友達を作ってい
きます。息子と毎月プロ野球観戦していますが、これは中学生になる前に
できるだけライブが持つ力でたくさんの感動を与えたいと考えて実行してい
るものです。野球以外でもコンサートや観劇etc色々な機会をつかまえて体
験させてあげたいと思っています。

震災をきっかけに、家族や仲間、地域との絆を見つめ直し、そういった関係
をより深め、貢献していきたいという思いが強くなりました。サラリーマンと
して、診断士として、父親として自分が貢献できることを、これからも実行し
ていきたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。