SSブログ

果報は寝て待て [診断士]

更新されないまま、合格発表前日になってしまいました。

2次試験を受験された方は心臓バクバクでしょうね。

診断士になってみて、この資格をとって本当に良かったと心から思います。
診断士としてはほとんど活動していませんが、今年は人脈を広げること
(新友をつくること)を重点的に取り組んでいます。診断士資格取得者は
年齢層も幅広く、いろいろな業界で活躍されている方がおられ、たくさん
の刺激を頂いています。
実務補習でご指導頂いた先生の情熱により、自己啓発の一貫として取得
したはずの資格でしたが、診断士として地域や社会に貢献できるようにな
りたいと心底思うようになりました。資格をとることで無限ともいえる可能性
がどんどん広がっていくのを感じています。受験生時代よりも、もっともっと
努力して、リスクをとって前に進もうと考えています。(とりあえず意気込み)

ちなみに私は2回目の2次試験で合格しましたが、口述対策に本格的に取
り組んだのは合格発表後でした。それまでは受験対策の資料等を取り揃え
るくらいのことしかやっていませんでした。模擬面接にも行っていません。
合格後は、もう嬉しすぎてアドレナリンが出まくって驚異の集中力で何とか
なるもんだと思っています。

明日どんな結果になろうとも最後まで諦めずに診断士を目指して欲しいと思
います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

診断士としてスタート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。