SSブログ
イベント ブログトップ

クリーングリーン大作戦 [イベント]

今週は1日休暇を頂いて、息子の小学校の校庭に芝の苗の植え付け(グリーン)

と除草を中心とした清掃活動(クリーン)に参加しました。

校庭の芝生化は、市の教育委員会にもご支援いただき、地球温暖化対策や、

子どもたちの体力向上、地域コミュニティの醸成を図ることを狙いとしています。

当日は、小学校の児童、先生をはじめ、隣接する幼稚園の園児、保護者、市役所

の方、地域のみなさま方と一緒に土をいじり、芝生の苗を植え付けました。

かなり暑い一日でしたが、本当に楽しい作業で心が癒されました。

こういった運動が地域でもっともっと広がっていくことを期待しています。

毎日のジョギングついでに芝生の成長を見るのが楽しみです!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

九州新幹線CMカンヌ国際広告祭金賞受賞! [イベント]

九州から日本を元気にしよう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

実践者たち~チャリティイベントのお知らせ~ [イベント]

地震から1週間。
自分にできることは節電と募金と献血くらいしかないと思っていま
した。

SB創業セミナーのメンバーが3月19日~21日の3連休に福岡県
のダイエー水巻店中央特設会場(日本赤十字社募金設置場所:
福岡県遠賀郡水巻町樋口3-10)でチャリティイベントを開催する
ことになりました。主催は、An’sセラピスト養成スクール
http://www.an-s.info/index.html
共催は、株式会社ダイエー水巻店です。
http://shop.daiei.co.jp/shop/ShopPageTop.do?shopid=0514

北九州ソーシャルビジネス創業の会というのを設立して協賛とい
う形になっています。

イベント内容は、募金のPR、セラピストの卵達や現役セラピスト、
整体師によるクイックマッサージ、ハンドケアやプロのカウンセラー
によるカラーセラピー、地元高校書道部卒業生による一言書き等
全て無料のイベントになっています。この活動によって集まった募
金は、株式会社ダイエーを通じて日本赤十字社に送られます。

いいと思ったこと、おもしろいと思ったこと、やりたいと思ったことを
即実行に移せる実践者たちに敬意を表します。また自分もそういう
人間になりたいと思います。

とまずは告知からはじめてみました。お近くの方は是非参加され
てみてください。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

10000回 [イベント]

ついに、『コボちゃん』連載10000回到達しましたー!

おめでとうございます。

そして、田畑家に第2子誕生!!

予想どおり女の子でした。

名前の発表は近日とのこと。

健やかな成長を祈念します。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

恵方巻2010 [イベント]

昨日は節分でしたね。
4人家族になってはじめての豆まき。
私が鬼のお面、娘が福のお面、息子がペンギン?のお面をかぶって
ショートコント風(どんなん?)豆まきを行いましたー。妻にビデオを撮って
もらったので、娘が大きくなったら“はじめての豆まき”だよって教えてあげ
ようと思います。わが家では、ここ数年、セブンイレブンで恵方巻きを買って
食べるのが定着しております。年々認知度が上がってきたのか、セブンを
3件はしごして手に入れることができました。今年のも美味かったですね。
けっこういい値段するので来年は家で作ろうと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

盛りだくさん [イベント]

先週末は、

進水式見学

綾瀬はるかさんの舞台挨拶

ウォーキングイベント(30㎞)

とイベント盛りだくさんでした。

2724518

進水式は初めて見たときは鳥肌がたちましたが、何度見ても感動しますね。[船]

綾瀬はるかさんは、顔小さかったです。透明感がありとても爽やかな印象でした。

ウォーキングイベントは4回目の完歩。9歳の息子も3年連続完歩しました。

フルマラソンに比べれば楽なもんです。[手(チョキ)]

しかし、やはり疲れていたのでしょう楽しみにしていた、「レッドクリフ」のいい場面で

寝てしまいました。[眠い(睡眠)]

さて、次はGWにある自転車のロードレース(115㎞)参加に向けてトレーニングします[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

サクラサク [イベント]

会社の仲間家族(4家族)で花見&BBQに行ってきました。

天気も桜も最高のコンディションで、BBQで満腹になった後は

子ども達とサッカーやドッジボール、リレーなどして遊びました。

みんなホント楽しそうで、幸せな気持ちになりました。[わーい(嬉しい顔)]

心もお腹も満たされて、明日への活力にしたいと思います。

2695543

乾杯[ビール]の時に我が家から重大発表をしました。

ブログでの発表は詳細判明次第ということで。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

お母さん、ありがとう! [イベント]

今日で平成20年度も終わりですね。

3月もやはりあっという間に過ぎて行きました。

仕事で掲げた平成20年度下期のチャレンジ目標は何とかやり終うことができました。

まだ企画をまとめた段階なので、明日以降いかに実践していくか、各部門との調整が

必要です。新たな気持ちでチャレンジしようと思います。

そして今日、66歳まで看護士として病院に勤務した母が退職の日を迎えました。

責任と誇りある仕事をこの年まで勤め上げた母のことを一社会人として、息子として

尊敬します。感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは父と2人仲良く、健康に、新しい目標に向かって生き生きと過ごして欲しい

と思います。ゆっくり温泉にでも行きましょうね。[いい気分(温泉)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

恵方巻 [イベント]

2月3日は節分でした。

我が家では、まだ小さい子どももいますのでしっかり豆まきをやります。

ここ3年、我が家では毎年のように、セブンで購入した、恵方巻を食べています。

今年は、森公美子さんプロデュースの『森恵方巻』でした。(なんじゃそりゃ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB

ただ美味しいというだけで、よく分からないまま食べていましたが、解説にあるとおり

確かにバレンタイン化しつつあるなーとセブンの商品を見ていて思いました。

批判もあるようですが、日本(地域)の伝統(食)文化を日本中に広めつつ売上拡大

を図っていくことは、明るく元気な日本を築いていくためにはいいことなんじゃないで

しょうか。

しかしコンビニの品揃えは勉強になりますねー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び
イベント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。