SSブログ

おはなしの会 [週末]

おはなしおばさん藤田浩子さんのおはなしの会に家族で参加しました。

妻は、サークルでおはなしの会で絵本の読み聞かせや人形劇をやってます。

藤田さんは、その道の著名人であり、アメリカのペガサス賞特別奨励賞も受賞

された偉大なおばさんなのです。

田舎の古い公民館には、たくさんの親子連れの姿があり、盛況でした。

お手玉や紙風船、びゅんびゅん紐、くまやネコの人形、木でつくられた「ぞうくん

のさんぽ」人形達、色々な小道具を使って、遊んだり、お話したり、なかには体

を使う遊び歌もあったりと、1時間のおはなしの会でしたが、子どもはもちろん大

人も楽しめるものでした。

お父さんの参加者はごく少数で残念でしたが、子どもたちの笑顔やリアクション、

たくさんのお父さん、大人たちに見て欲しいなーと思いました。ほんとみんないい

笑顔なんです。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。