SSブログ

うげっ! 1次試験(財務・会計) [診断士]

2次の事例Ⅳ対策として、TACから送られてきた1次試験の模範解答集を使って、

難易度の高かった(科目合格率4.1%)今年の財務・会計の問題を解いてみた。

試験時間もきっちり1時間使って、本番さながら問題をざーっと見渡して、解き易

そうな問題からチャレンジ。

第1問:支店独立会計制度・・・イケるかも!3分経過・・・。やっぱり後回し・・・。
第3問:確か、研究開発費は繰延資産だったはず!創立費も!bとdって選択肢ないし・・・。
第6問:CF、つい電卓使っちゃいました・・・。
第7問:のれん!・・・忘れた・・・。
第9問:素価ってなんだっけ?確かこの問題解答の修正が出てたような・・・(ずるい)
第11問:おっ2次で見慣れた指標!固定比率ってどうだっけ・・・。
第12問:これは取らなきゃいけない問題・・・でも後回し・・・。
第16問:CAPMって・・・。
第17問:配当性向って・・・。
第18問:MM理論って・・・。
第21問:為替予約!TACの2次模試はこれだったのね。

うげっ・・・時間全然足りん・・・。作戦ミス。

取りあえず本番さながらに?残り5分で、分からない問題は適当にマーク!

さくっと、自己採点してみると・・・

さっ、37点・・・。[がく~(落胆した顔)]

再度確認してみても・・・

やっぱり37点・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

気持ちを切り替えて(というか大いに反省、復習して)明日は、

H19年度の財務・会計1次過去問にトライします。[グッド(上向き矢印)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

おはなしの会SPDペダル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。