SSブログ

育成会 [子供]

前にも書きましたが、妻は育成会の部長です。

本日は来月行われる町内運動会の会議でした。

町内は高齢化が進み、町内会の役員も年配の方が中心です。

若い家庭、子どもといえばうちの会社の社宅の住人となります。

会長「今度の運動会やけど、弁当はいつもどおりみんなで作るってことでいいだろうか?」 

婦人A「はいっ。わたしは卵焼きを作りますっ!」

婦人B「では、わたしはウインナーで。いつもの赤いやつでいいですよね?」

妻「・・・。(から揚げはいやだなー。)」

婦人C「弁当屋で買ったほうがよかっちゃない?毎年大変よ。朝4時から作らないかんとに。」

妻「!!(この流れは!?)」

会長「いやー、うちの組のは評判がいいとよね。毎年手作りの弁当で温かみがあるって。」

婦人C「届とかも出さんといかんし、最近は食品の安全もうるさいでしょうに。」

妻「(そうそう!Cさん、そのとおり。がんばれー)」

会長「みなさん、どげんじゃろうか?おにぎりもいろんな形があってよかったけどなー。」

婦人A、B「そうねー。安全面で何かあったらいかんもんねー。(正直めんどくさいしー)」

妻「(よっしゃ、いけるっ!!)」

会長「じゃあ、今回は〇丁目の弁当屋さんにお願いするかねー」

体育委員長(若い男性)「(一瞬顔色が曇る)」

会長「おやっ、委員長。いまちょっと嫌そうな顔したやろ?」

体育委員長「いえ、個人的にちょっとあるだけで、別に大丈夫です。」

会長「ほんなら、同じ町内のローソンに頼むかね。」

婦人一同「そうねー。ローソンでもいいんじゃないかね。」

会長「はい。では今回はそういうことで。あと、やっぱり運動会は子どもが来んと盛り上がらんで。

   育成会の方からも支援願いますよ。」

妻「はいっ!」

(予定の会議時間1時間まで、残り15分あり)

会長「まだ、時間も残っとるし、11月の日帰り温泉旅行の話でも詰めようかねー。」

妻「・・・。」

会長「ただ行って温泉入るだけってのもつまらんで、余興でもするかね?」

婦人A「ビンゴとかしましょうか。」

会長「商品はどうするかの?みんなに行きわたる方がいいじゃろて。」

婦人B「100均で揃えましょうか。色々いいのありますよ。」

妻「(100均の商品なんかいらんよー。あーオシッコしたい。早く帰りたいー)」

会長「参加者にもよるけど一人500円くらいはでるよ。」

婦人C「どうしましょうかねー?」

妻「・・・(早く終わってー)」

会長「旅行もたくさん、子どもがおった方が賑やかでいいのう。育成会からも頼みますよ。」

妻「はいっ!(もれるー)」

ごくろうさまです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。