SSブログ

家族旅行 [旅]

11月になって初の更新です。

色々あって何から書こうか迷います。

まず、11/1、2で息子の9歳の誕生日記念旅行で広島に行ってきました。

ETCで通勤割引やら休日割引を駆使して、むかった先は広島サティの映画館。

1日は映画の日で、1,000円でした。

わざわざ広島まで旅行行って映画観ることもないんでしょうが、家族皆の希望が一致した

『容疑者Xの献身』を観ました。子どもが生まれてから、邦画かアニメしか映画館では観て

いないんじゃないでしょうか。[映画]

原作も読んでいないし、ドラマのガリレオもそんなに見てなかったけど、素直に楽しめました。

堤真一は月9の「やまとなでしこ」でも数学者でしたね。いい味出してました。

息子にはちょっと難しかったところもあったみたいですが、DVDも買いたいと言っております。

私は原作の方を読んでみようと思います。

その後、広島に転勤した友人と家族みんなで夕食を頂いて、次の日は呉の『大和ミュージアム』

に行ってきました。ここも息子にはちょっと難しかった(というか興味ない)ようで、駆け足で回る

はめに・・・。チャンスがあれば、もう一度じっくり訪れてみたい場所でした。

2281317

もう一つの目的地である、映画『海猿』のロケ地は駐車場が近くになかったため断念して、広島市内

に戻って、お好み焼きを食して、誕生日旅行を終えました。

2281318

ちなみに、誕生日プレゼントは本人の希望により『NARUTO』のコミック(5冊)でした。

当然ながら年々好みが変わってきますが、ついにジャンプコミックに興味を持ちだしましたー!

いつまでかまってもらえるか分かりませんが、こちらも会話についていけるよう勉強したいと思い

ます。(ナルトやワンピースは読んだことありません[ふらふら]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

のり

ヤマトミュージアムはぜったい!必ずじっくり見たほうが
いいですよ。日本人として男として気合い入れなおさな
きゃとひきしまります!
by のり (2008-11-07 00:28) 

キッチェ

のりさん、やっぱりそうですよね。
何の予備知識(ただ、すごい模型があることくらいの)ももたず
何となく立ち寄った感じだったのですが、入った瞬間ここは、1
日かけてじっくり見たいなと思いました。
(実際は1~2時間の滞在でした)
息子もいつの日か、じっくり見たいと思う日が来るでしょうが、
次回は父親や祖父を連れて旅行してみようかなと思います。
by キッチェ (2008-11-08 08:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

燃え尽きないスポーツの秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。