SSブログ

口述試験対策 [診断士]

自転車もマラソンもVEの試験も終わったので、今日から診断士対策に切り替えていきます。

合格発表まで10数日。望みは薄いですが、いつの日か受けることになるであろう口述試験

の対策をやっておこうと思います。H20年度試験の振り返りも兼ねて、合格発表日迄スケジュール

を立てて取り組みたいと思います。

で、何から始めていいのかもよく分からなかったので、のりさん、madmaxさんのブログを参考

にして、LECの「2次口述試験想定質問集」なるものを手に入れてみました。

パラパラっと見ただけですが、相当丁寧に≪思考キーワード≫や≪回答例≫が書かれており、

口述試験対策だけではなく、2次試験の整理、振り返りにも有用だと感じました。

しかし、読めば読むほどへこみます・・・。[がく~(落胆した顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

madmax

まだ、中々手がつけられずにいるmadです。

ともあれ、まずは、事例企業の与件文をしっかり把握することが

第一歩と思っているので、今は事例Ⅰ~Ⅲの与件・設問解釈

を第一優先でやっています。

当日、質問は聞きなおせますが、与件文は見直せないですから。。

お互いがんばりましょう!!
by madmax (2008-11-24 22:16) 

キッチェ

ブログ参考にさせて頂きました。有難うございます。

1次試験、2次筆記試験、口述試験、実務補修と改めて、

よくできた資格試験だなーと感じています。

「中小企業診断士として」助言することの重みをしっかり

自覚して、心・技・体を磨いていこうと思います。
by キッチェ (2008-11-24 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめてのフルマラソンみかん狩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。