SSブログ

行動改革 [目標]

2009年はじめての更新です。本年もよろしくお願いします。[晴れ]
今年のテーマは『行動改革』でいきます。頭の中で考えているだけでは何も実現できません。
とにかく行動してみて、適宜軌道修正していく、これが今年のテーマです。

2009年の目標をまとめてみました。手帳(フランクリンプランナー)やブログを活用して、しっかり
PDCAのサイクルをまわしていきたいと思います。

[1]家庭
~みんなで感動にうち震える体験をしよう!
 ①オーロラ旅行 ⇒ 2011年に延期
 ②富士山登山(家族はあまりノリ気ではないが・・・。)
 ③子どもをつくる(授かりものですが・・・。) ⇒ 予定日:2009年11月26日

[2]仕事
~環境変化に負けない、真の改善、改革をやり抜こう!
 ①VEの推進、実践、定着
 ②風土改革の旗振り(タウンミーティングの実施)
 ③業務標準化、もの革推進

[3]自己啓発
~「心・技・体・生活」のバランスを整え、夢実現のための基盤を固めよう!
 ①中小企業診断士試験合格
 ②フルマラソンSUB4完走、自転車しまなみ海道横断旅行
 ③料理/ギターチャレンジ

[4]起業準備
~主任から社長へ!
 ①情報収集
 ②企画案まとめ
 ③TODOリスト作成

やること盛りだくさんですが、健康第一、規則正しい生活を心がけ、『100年に一度のチャンス』
の年にしたいと思います。[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年末購入した本年始購入した本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。