SSブログ

出張時に購入した本 [読書]

東京日帰り出張疲れました・・・。[飛行機]

新型インフルエンザ騒動後の飛行機だったのでしっかりマスクをして行きましたが、

マスク装着者はごくごく少数で拍子抜けしました。でも予防はしっかりしなきゃね。

帰りに羽田空港の書店でスキー部時代の友人にバッタリ会って短時間ながら

生ビール2杯で乾杯し近況を語り合いました。[ビール]

東京でどっさり本を買い込んで帰ってきました。


リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 46)

リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 46)

  • 作者: 木村 秋則
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2009/05/09
  • メディア: 新書


「奇跡のリンゴ」の木村さんが書かれた本です。帰りの飛行機で一気に読んでしまいました。
【読後の感想】
前半部分は「奇跡のリンゴ」で書かれていた場面と同じような内容を木村さんが自分の言葉で
書かれております。第4章以降は主に自然栽培について木村さんがこれまで実践されてきたこと
これから進めていこうとされていることを中心に書かれています。巷では農業ブームですが、これ
からの農業のあり方に大きな影響を与え、夢や希望、元気を与えてくれる一冊だと思います。
木村さんの自然への接し方、観察する姿勢は誰もが真似できるものではないかもしれませんが、
信じて実践してみたくなります。


財務3表一体分析法 「経営」がわかる決算書の読み方 (朝日新書 174)

財務3表一体分析法 「経営」がわかる決算書の読み方 (朝日新書 174)

  • 作者: 國貞 克則
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: 新書


でました、財務3表一体理解法の第2弾です!!


ぼくのしょうらいのゆめ (文春文庫)

ぼくのしょうらいのゆめ (文春文庫)

  • 作者: 市川 準
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2009/05/08
  • メディア: 文庫


ぼくのゆめはキャプテン翼に憧れてプロサッカー選手になることでした。


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2009年 06月号 [雑誌]

Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2009年 06月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2009/05/09
  • メディア: 雑誌


やっぱり山の住宅かな~。でもたまには海にも・・・。




試験委員でもある上原先生が一部書かれた本です。上原先生には過去うちの製品のマーケティング
をご指導頂いたことがあります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

FSP宣言主夫業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。