SSブログ

発作!

3連休。

昨シーズン、今シーズンと1日も滑っていなかったので、家族を残して
1人だけで、まだどこか営業しているスキー場に出かけようと密かに
計画していた。

そう、あの痛みがくるまでは。

12日のに人間ドックで、総コレステロール、悪玉コレステロール、そして
尿酸値が依然として高いと指摘を受けた。

毎年このドックを機に、来年こそはと雪辱に燃えるのだが、継続は
困難なり・・・、毎年体重は右肩上がりに。尿酸値を抑える薬を毎日
服用しても結果は異常値に。

痩せなければ!

慌てて、その週末からジョギングを再開した。10キロを1時間ちょっとの
いいペースで流すことができた。よし、これから毎日、継続的に頑張るぞ!
ドックの後、結局文庫になるまで待てずに買って読んだこの本が走り続ける
ことへのモチベーションを高めてくれた。


走ることについて語るときに僕の語ること

走ることについて語るときに僕の語ること

  • 作者: 村上 春樹
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2007/10/12
  • メディア: 単行本



4月の異動に向けて、せっせと仕事を片付け帰りも遅くなりがちな
日々。走ろうとの決意も1日しか実行できず、何とか1週間乗りきって
週末リフレッシュして、月末の歓送迎会ラッシュを乗り越えよう!
そんな気分の木曜に、なんとなく左足の甲が疼いてきた。

これまでは、右膝、左膝と、痛みは膝に集中していた。

金曜、昨日より痛みがひどくなる。
でも膝に比べると、そんなに生活に不自由なことはない。もちろん
飲酒や運動はNGだが・・・。

土曜、病院に行く。
毎月、四方山話で薬だけもらって帰るだけだったが、今回は久しぶり
の発作ということで、普段は冗談ばかりの先生の表情も険しい。人間
ドックの結果をかいつまんで話した後、「薬を朝、晩の2回」に増やしま
しょうとの診断。

よく当たるという地元のコンピュータ手相占いで、あなたの生命線は
2本、3本ある。事故などでは絶対に助かる、100才以上の長命と診断
され得意になっていたが、今一度自分の人生を見つめ直す、そんな
3連休となりそうだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。