SSブログ

スモールビジネス・マーケティング

平成22年度の試験委員名簿が発表されていますね。
http://www.j-smeca.jp/attach/test/H22/H22_shikeniin_meibo.pdf

平成19年度にはじめて受験した時は全く意識していませんでしたが、
平成20年度、21年度受験した時は少し時間的余裕もできたので、試験
委員の先生が書かれた本を読んだりもしました。

なかでも、岩崎邦彦先生の『スモールビジネス・マーケティング』は2次
試験(マーケティング以外でも)を攻略する上で役立ちました。もちろん
試験対策だけでなく、実際に中小企業が厳しい競争を勝ち残っていくた
めの方向性が示されていると思います。

実務補習を前にGW期間中に再読しようと思っています。


スモールビジネス・マーケティング―小規模を強みに変えるマーケティング・プログラム

スモールビジネス・マーケティング―小規模を強みに変えるマーケティング・プログラム

  • 作者: 岩崎 邦彦
  • 出版社/メーカー: 中央経済社
  • 発売日: 2004/04
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-05-05 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。