SSブログ

合格発表 [診断士]

遅くなりましたが先日は診断士2次試験の合格発表でしたね。

合格された方は、本当におめでとうございます。すでに今週末から口述対策に集中して
取り組まれていることでしょう。ゴールは目前です。体調管理を万全に最後まで走り抜け
て欲しいと思います。

今年は合格とはならなかった方は、新たなチャレンジに向けて英気を養って欲しいと思い
ます。以前にもブログで書きました、アシックスの故、鬼塚喜八郎氏のスポーツマン精神
の6か条をおくります。

(第1条)スポーツマンは、常にルールを守り、仲間に対して不信な行動をしない。

(第2条)スポーツマンは、礼儀を重んじ、フェアプレーの精神に徹し、いかなる相手もあな
     どらず、たじろがず、威張らず、不正を憎み、正々堂々と尋常に勝負する。

(第3条)スポーツマンは、絶えず自己のベストを尽くし、最後まで戦う。

(第4条)スポーツマンは、チームの中の一員として時には犠牲的精神を発揮し、チームが
     最高の勝利を得るために闘わなければならない。そこに信頼する良き友を得る。

(第5条)スポーツマンは常に健康に留意し、絶えず練習の体験を積み重ね、人間能力の
     限界を拡大し、いついかなる時でもタイミング良く全力を発揮する習慣を養うことが
     必要である。

(第6条)スポーツマンは、ころんだら、起きればよい。失敗しても成功するまでやればよい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

“私”走クリスマスの絵本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。