SSブログ

妻は部長でぼく主任 [子供]

私は会社では主任ですが、妻は部長なんです。

会社ではなく、町内の子ども会育成部長という肩書ですが。

今日は、町内の廃品回収を行いました。前日に町内に声掛けして、新聞、段ボール、空きビン

などなど家の前に出してもらい、本日子どもたち30人くらいで回収して周りました。町内は車が

入り込めない山間の住宅も多く、また高齢者が増えていることもあり、子ども達による人海戦術

での廃品回収は喜ばれております。また、廃品回収の収益は子ども会の運営費としてクリスマ

ス会等の資金になるため、町民と子ども会とのWin-Winの関係が構築されております。

子ども達は皆純粋、素直で、重たいものは助け合って運んだり、ワイワイガヤガヤと汗をかきか

き働いてくれました。

頑張ったみんなには、部長より、ジュースとお菓子と赤い羽根募金のドラえもん(ドラえもんって

ちゃんとカタカナ、ひらがなで変換されるんですね!)貯金箱を報酬として配って解散しました。

次なるイベントはクリスマス会。これまで部長(妻)一人に苦労をかけましたが、子どもたちと過

ごす時間は何より貴重な時間だと実感しましたので、力仕事以外でもサポートしていきたいと思

います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

1次試験合格発表週末購入した本 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。