SSブログ

コロコロからジャンプへ [子供]

うちの息子は9歳、小学3年生。趣味はドッジボールとマンガ。

マンガは読むのも描くのも好き。

将来の夢は?と聞くと、「お笑い芸人か漫画家」とこたえる。

去年から毎月「コロコロコミック」を買うようになったが、誕生日に週刊少年ジャンプ

に連載中の「NARUTO」のコミックを買ってあげてからジャンプ志向が強くなってきた。

息子に誘われるまま読み進めるうちに自分もすっかりはまってしまい、現在発売され

ている、44巻まで一気に買い揃えてしまった。[たらーっ(汗)]

なかでも31巻、チヨバアの最後には不覚にも涙してしまった[もうやだ~(悲しい顔)]

NARUTO (巻ノ31) (ジャンプ・コミックス)

NARUTO (巻ノ31) (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 岸本 斉史
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/12/26
  • メディア: コミック


ジャンプのキーワードである「友情」「努力」「勝利」がきっちり盛り込まれたいい漫画です。

自分が小学5年生のとき、当時ジャンプに連載中の「キャプテン翼」に夢中になって、プロ

サッカー選手(もちろんJリーグなどなかった)を目指したように、息子も立派な忍者を目指

すかもしれません。(今は忍びという職業はありませんが)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 3

madmax

ちょうど、うちのCATVでチヨバアのストーリーが放映されてますw。
つい見てしまうんですw。

ではでは。
by madmax (2009-01-24 21:31) 

キッチェ

どうも。

子どもに誘われるとなかなか断れないというか、子どもの誘いには
どんどん乗っかろうと思っているので、こちらは、「つい」というより「
思いっきり」見ちゃってます。
いつまで子どもにかまってもらえるか分かりませんが、一緒に過ご
せる時間は大切にしたいと思ってます。


by キッチェ (2009-01-27 20:50) 

はははは

子供は見ないんですが、私は見てしまうという状況です。

あ、おいらが子供なのかw

ということでまたw。
by はははは (2009-01-28 02:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

480分経済学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。