SSブログ

一歩前進! [診断士]

今日は娘の1カ月検診に付き添うため会社を休みました。

8時30分に病院に行き、小児科、皮膚科で色々とチェックしてもらってスクスクと

順調に育っていることを確認。

嫁さんが婦人科で診てもらっている間、娘を抱っこして待合室で待っていました。

時計は10時。そろそろ発表だろうか。娘の健康状態はもちろんですが、診断士

2次試験の合格発表も当然気になります。用事を済ませて、家に帰ってしっかり

チェックしようと思っていたものの、やはり気になります。

10時20分、我慢できずに携帯でチェックすると、

筆記試験の受験者数(A)
5,331人
 
口述試験を受験する資格を得た方の数(B)
955人
 
(B)/(A)
17.9%

955人、17.9%・・・。予想以上に厳しい結果です。

この後の嫁、娘を乗せての運転を考慮してこれ以上結果を知るのをやめようかと

思いましたが、もう止められません。

手が震えます。娘を抱いたまま、カバンから受験票を出して、携帯電話の画面と

見比べます。早い申し込みだったので、ひとケタ台の番号です。

えーい、ままよと、ボタンを押して一番最初に目の前に飛び込んできたのが自分

の番号でした。信じられない。信じていたけど、でもやっぱり信じられない。

何度も見返します。間違いなく自分の番号がそこにあります。

叫びたいけど、ここは病院の中。

婦人科の受診を終えた嫁に、そっと携帯と受験票を渡します。

あれっ、今日が合格発表だっけ?えっ、受かった!わっすごいね!おめでとう!!

まだこれで終わりではないのでここで泣くわけにもいきません。

でも、本当に嬉しいです。

ここまで支えてくれた家族はもちろんですが、独学だった自分が、502教室という

同じ目標を持った仲間と切磋琢磨できる場所に出会い、たくさんの勇気、応援を

頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

955人の1人として口述試験のチャンスを頂きましたので、矜持を持って最後まで

全力でチャレンジしたいと思います。

nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 10

netplus

合格おめでとう。
娘さん落とさなくて何よりでした♪
口述は落ちませんが、可能な限り練習しておいてくださいね。

by netplus (2009-12-12 02:20) 

みや

はじめまして&おめでとうございます。
独学で二次突破とは本当にすごいです。
お忙しいとは思いますけど、口述試験頑張ってください!

by みや (2009-12-12 08:24) 

PolePole

おめでとうございます!!

独学での試験勉強…
新しいご家族を迎えながらの2次試験…

ブログを読みながら、こちらもジンワリしてきました。。。

ぜひ口述も、威風堂々の勢いでパスしてください♪
本当におめでとうございます!!
by PolePole (2009-12-12 11:02) 

のり

 おめでとうございます!!!
 異動もあり、出産を控え、集中力をきらさず、
合格を勝ち取られたこと、心から尊敬します!
 残すは、口述試験、お互い完全燃焼しましょう!!!
by のり (2009-12-12 14:01) 

キッチェ

netplus様
お祝いの言葉有難うございます。
そして何よりもこのような場所を提供頂き本当に感謝しております。
たくさんの仲間と切磋琢磨することで、孤独になりがちな受験勉強
のモチベーションを上げて取り組むことができました。
昨日は、筆記試験突破祝いに“診断士ギョーカイ用語辞典150”を
購入しました。これからも色々とご指導下さいますようよろしくお願
い致します!
by キッチェ (2009-12-13 00:03) 

キッチェ

みやさん、はじめまして&お祝いのコメント有難うございます。
これからチャレンジされるのですね。積極的に色々な方に接触
して情報交換を行うことはとても有用なことだと思います。
私は独学でしたが、この502教室に通っているような気持ちで
たくさんの仲間と勉強してこれたことが本当に大きなメリットだ
ったと感じています。
今後ともお付き合いのほどお願いしますね!
by キッチェ (2009-12-13 00:09) 

キッチェ

PolePoleさん、お祝いのコメント有難うございます。嬉しいです!
これまでの応援感謝致します。

とても威風堂々なんてレベルにありませんが多くの受験者の中から
合格できたという矜持を持って口述試験に臨みたいと思います。

PolePoleさんのブログ更新頻度に負けないようこちらもアップしますよ!
by キッチェ (2009-12-13 00:27) 

madmax

すいません、昨日投稿したのですが、反映されませんでした。
合格おめでとうございます!!!

やりましたねっ。

キッチェさんのがんばりの結果です。

リアルではお会いしたことはありませんが、ブログから伝わる誠実な人柄で、たくさんの中小企業を支援してくださいね。

いつも横を走っていてくれた戦友がいなくなるのは、とてもとても寂しいです(涙)

だけど、船にのって笑顔で手を振るキッチェさんを心のそこから祝福しております。

口述まで、体調管理に気をつけてがんばってください。
来年、追いつきます。

ではでは。
by madmax (2009-12-13 01:37) 

キッチェ

のりさん、一緒に合格することができてとても嬉しく思います。

ブログを拝見しましたが、口述対策も着々ですねぇ。
こちらは明日(今日)は、お宮参り&息子とワンピースの映画
を観に行く約束になっており、なかなか手が出せません。
が、ここまで来れたのですから、何とか時間をつくってしっかり
と準備していきたいと思います。

いつの日かお会いできることを楽しみにしております!
by キッチェ (2009-12-13 03:23) 

キッチェ

madmaxさん、お祝いの言葉有難うございます。
苦しいときタイムリーにコメントを頂き助けられました。
感謝の気持ちで一杯です。
正直、一緒に合格したかったです。

ですが、目指す港(ゴール)は一緒なんじゃないかと思っています。
これからもお互い走り続けましょう。

こちらこそ、お会いできる日を楽しみにしております!
by キッチェ (2009-12-13 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。