SSブログ

さぁ、口述試験! [診断士]

明日はいよいよ口述試験ですね。

10時からの試験なのでおそらくトップバッターなのだろうと思います。

面接される側になるのは15年くらいぶりです。ものすごく緊張するんだろうなー。

今週は、重要な会議に忘年会、出張等で相変わらずバタバタでした。

口述試験対策として模擬面接等に行くこともできませんでしたが、これまでやってきたことは、

・2次試験問題、解答の音読(毎日、子守唄として娘に聞いてもらっていました)

・4社の概要を図に書いて整理

・TACの2次口述試験対策Web視聴

・AAS口述試験対策(DVD)視聴(多面的、複眼的に切り口で勝負する!)

ってところです。

天候不順により、今日移動して筆記試験の時宿泊したホテルに缶詰になって最後の詰めを

行います。

相対的に事例Ⅳの結果が悪かったであろうから、これを補うような質問が出てくるのではと

ヤマを張ってます。また、トップバッターだろうから、オーソドックスな質問が多いのかななんて

期待をしています。

口述試験受験生のみなさん、よいクリスマス、お正月が過ごせるよう、ベストを尽くしましょうね!
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 8

のり

 いよいよ明日ですね!お互いものすごく緊張
するのでしょうが、ナイスな笑顔でのりきりましょう!

by のり (2009-12-19 09:51) 

キッチェ

笑顔、大切ですよね。

女優さんのように、精一杯“口角”を上げて、

さわやかさを演出しようと思います。

一緒に合格できるようがんばりまーす!
by キッチェ (2009-12-19 12:08) 

いしまる

初めまして。
502から来ました。

ぼくは明日お昼直前の時間帯です。
今更ながらに緊張しております。
お互い頑張りましょう!
by いしまる (2009-12-19 17:30) 

PolePole

いよいよ明日!
無事、スムーズに面接が終了しますように…

年明けの吉報をお待ちしています^^
by PolePole (2009-12-19 23:50) 

madmax

受験生活お疲れ様でした~。

脱出、うらやましい限りです。

10時ですか。さくっと終わらせてきてくださいね。

終わったら、でっかい開放感を味わってください。
(いいなぁw)

そりでは、いってらっさーい。
by madmax (2009-12-20 01:26) 

キッチェ

いしまるさん、コメントありがとうございます。
口述試験の出来はどうだったでしょうか?
果報は寝て待て、お互い合格を信じましょう!
by キッチェ (2009-12-23 00:33) 

キッチェ

PolePoleさん、応援ありがとうございました。
決してスムーズとはいきませんでしたが、何とか
問い質されることもなく切り抜けることができました。

口述試験対策で2次筆記試験を振り返るたびに、よく
まぁ自分の答案で合格できたなーと思います。
ブログ上で公開できていませんが、502教室の受験生
の皆さんのためにも、何れ公開していきたいと思います。
by キッチェ (2009-12-23 00:37) 

キッチェ

madmaxさん、おかげさまで無事終わりましたよ。

解放感というものはあまり感じることができず、何か妙なプレッシャー

みたいなものを感じています。

心・技・体をもっともっと高めて診断士の魅力アップに貢献できるよう

精進していきたいと思います。これからもよろしくお願いしますね!
by キッチェ (2009-12-23 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お宮参り終わりなき旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。