SSブログ

いくぞ日本、待ってろ世界!! [サッカー]

いやーもうこのタイトル書くだけで興奮しています。

いよいよサッカーW杯が本日開幕しますね[サッカー]

キャプテン翼ブームではじめたサッカー。

当時はW杯なんて、夢のまた夢の世界。

あれから30年近く経とうとしているのか。

Jリーグが誕生し、ドーハの悲劇を経て、ジョホールバルの歓喜で決めた、

日本が初めて出場したフランスW杯。あまりの興奮に結婚を決めてしまった。

(新婚旅行を兼ねて、日本を応援に行きたかったが実現せず)

2002年の日韓大会では何とか予選リーグを突破することができたが、前回

2006年のドイツ大会では1勝もあげることができず予選敗退。韓国がこれま

でずっと苦労してきたように、本大会でヨーロッパや南米、アフリカの強国か

ら勝利をつかみ取るのは大変難しいミッションだ。今回、岡田監督が掲げた

ベスト4の目標がいろいろ取り沙汰されているが、個人的には高い目標を掲

げ選手のモチベーションをあげチャレンジすることは良いことだと思う。

外野が何と言おうと、それにチャレンジする監督、選手、スタッフが一丸とな

って取り組めば、素晴らしい結果がついてくると信じている。

世界をあっと驚かすプレーで、日本のサッカーを魅せつけてくれー!!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-06-11 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃあじゃあびりびり赤ちゃん力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。